除電・除塵・集塵が完全一体化!
ワークをしっかり除電。塵埃を強力除塵、きちんと集塵!一体式のため、製造ライン変更にも容易に対応できるイオンパーツクリーナです。
IPC(イオンパーツクリーナー)は、2004年から販売をスタートしたロングセラー静電気対策商品です。今回新商品として発売されたIPC-200、400、600は、20年間のお客様の声を活かし、改良を加えた機種です。
工場でよく使用されているエアーダスターの場合、対象物から吹き飛ばされた塵埃は空気中に飛び散り同じ環境内でまた舞い戻ってくるため、せっかく取り除いたはずがいつのまにか汚れているということがあります。ベッセルのIPCは、吹き飛ばしを周囲が囲われたブースの中で行い、しかも静電気も一緒に取り除く「除電除塵」。塵埃は一体式の集塵用モータで回収され中性能フィルターを通して排気されるので、塵埃を拡散することがありません。
【製品特長】
●開口部の縦幅がワイドに、センサ感知範囲も広がりました。ワーク出し入れ時の作業ストレスを軽減します。
●DC24V駆動。直流電源入力(付属の電源アダプタ使用)のため全国どこでも安定の集塵能力を発揮します。
●集塵能力アップ。集塵用のファンには、静かでコンパクトなDCブラシレスモータを採用しています。
※デモ機もありますのでお問い合わせください。
|